ようこそゲストさん

公認会計士試験トッパニッキ

2008/11/18(火) 出発

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/11/18 21:37 勉強状況報告オー
先ほども記事にしましたが、無事合格する事が出来ました。

正直あんまり実感がわかない・・・というか、思ったよりも喜びが湧いてきませんw

というのも、やっぱり会計士試験合格は、ゴールでなくスタートなのだという事を改めて感じて、浮かれてないで気を引き締めなくては、と思ったからです。

私は今日やっと、スタートラインに立つ事ができたのです。

これからも厳しい競争は続きます。ここで自分の限界線を引くのはまだ早いと思います。

来月から監査法人で働き始めるわけですが、決して妥協する事無く、一日一日を大切にして、日々成長していきたいと思います!

近日中に合格体験記はこのブログにてアップする予定ですが、普通の更新は今回の日記でおそらく最後になると思います。本当につまらないブログだったと自分でも思うんですが、読んでくれた方、ありがとうございました。

また、こんな私を奨学生に選んでいただき、金銭的にも援助して頂いたスポックさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

# ko。 2008年11月20日(木) 午前9時14分

はじめまして、こんにんちは。
合格おめでとうございます。来年私も試験を受けます。
わからないことがたくさんあって、教えてください。
来月から監査法人で働く・・・・・ってありますが、まだ大学4年生ですよね?アルバイトなのですか?
私、通信で勉強していて、同じ仲間的な人がいなくて情報がないのですが。
5月の試験合格で、監査法人の就職試験を受けることができて、内定がでるのですか?
監査法人のエントリーで受験番号を入力するところがありますが、短答試験で合格しても、論文試験で不合格だった場合、内定取り消しってことがあるのですか?
全然知らなくて、みなさんのブログなど読んで?????ってところが多くて。すみません。教えてください。

# オー 2008年11月22日(土) 午前3時23分

コメントありがとうございます。
今は大学4年です。そのため来月からは非常勤として監査法人で働きます。まぁアルバイトみないな感じですね。

例年9月に就職試験があります。これは論文式受験者のみ申し込む事が出来ます。つまり5月の短答に合格する必要がありますね。
また、そこで内定を得たとしても、通常全科目合格を条件とした内定であるため、11月の発表で不合格だった場合は内定取り消しとなります。

# ko. 2008年11月24日(月) 午後7時10分

返事ありがとうございます。嬉しかったです!!
かっこいいですね。4年生で!!
オーさん、運良く合格したって、ブログに書いていましたけど、力あっての運です!! 実力のない人には運は来ないです!!
たまたま合格した人って皆無ですよ!!

体に気をつけて、仕事バリバリ頑張ってください。
あと残りの花の女子大生時代を楽しんでください。

本当にありがとうございました。勉強方法等参考にさせていただきます!!。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://cpa-lab.com/shougakusei/2008/ohh/056/tb/